2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月22日 Cinema4d Level 004

SDSのゲージの表示/非表示 下の写真のように、SDSを使用しながら変更される前の形状表示もする。 元のエッジが触れるようにするため。 ひとつのキューブを用意。 キューブにHyperNURBSを効けると下のようになった。 現状、HyperNURBSがかかっている状態のポ…

12月8日 cinema4d LEVEL.003

別オブジェクトに分離(U~P)とPlugin (Perfect Split)でできるオブジェクトの位置について。 オブジェクトの不要な平面を選択 > Plugin (Perfect Split)という感じで作業中に頻繁に使う。 しかしtutorialでサイコロを作るときに面から作成段階。プリ…

12月7日 cinema4d LEVEL.002

スプラインについてモデリングに応用できるのでは、と思い忘れないうちに書き留めておくことにした。 上部アイコンパレットから「フリーハンド」をクリック、押し続けると各種のスプラインが表示され今回は、螺旋を選択しています。 一番左のキューブは今回…

12月6日 cinema4d LEVEL001

Cinema4d初の投稿。今回は簡単にはしごを作成する方法を。 このはしごを作れと言われても案外難しいと思います。 どういう風につくればいいか、綺麗に作れるのか、最初は円錐で、後から曲げれば・・・。頭の中ではできても実際やると難しい。 なので、簡単に…

12月5日 単焦点レンズについて

目標写真 ↓ 単焦点レンズとは?徹底解説してみた | デジタル一眼レフカメラ初心者入門講座のあおぞらレフ www.nikon-image.com 単焦点レンズでは、どのような写真が撮れるのか。を知ろうと思う。 検索すると、 ・背景がぼけている写真が多い。 ・見た感じプ…